私のストレスは
毎日の料理です。

5人分の晩ごはん、
5人分のお弁当。

これを毎日考えるのがしんどい!

食費の予算と
家族の健康を考えると
やはりそれなりのものを
作りたい。
でもそんなに料理が好きではない!

お弁当用冷食は
2人分くらいなら
利用しても良いんだけど
5人となると予算がね〜

ということで我が家は
晩ごはんのおかず取り分けで
5人分のお弁当を作ります。



メインのハンバーグは

まとめ作りで冷凍していたもの。

野菜おかずがほとんど。




2日目の野菜おかず。

コストコの冷凍唐揚げと

冷凍庫の隅から出てきた

ささみフライがメイン。




晩ごはんの

ナスのミートソースグラタン

小松菜コンソメ炒め

れんこんのきんぴら豚バラ入り

トマトのツナポン酢和え


コンソメ炒めときんぴらは

翌日のお弁当おかずです。




こんな感じで

野菜おかずは2日分くらいの量を作り

晩ごはんにも使います。




私の昼ごはん。

残ったブロッコリー、

数切れ残ったサラダチキン。

ヨーグルトに入れた 

フルグラも食べ切りました。


時々

私って残飯処理係かよ…と

思うこともあるけど

無駄なく食べ切ることで

食費の節約になると

思っています。