先日コスモスで
キッチンブリーチを購入しました。


私は長らく
キッチン泡ハイターを
使っていましたが
コスモスPB品の方が安く
シンプルでスリムなボトルなので
一度試してみようと思ったのです。



効果は泡ハイターと

同等なのか!


早速使ってみました。




これは食器の水切り。



シンクに置きっぱなしだと

赤いカビがついて

ぬるぬるになるので

週一回は外して洗います。


洗う前に

キッチンブリーチを吹きかけ

5分放置後洗いました。


ちゃんと綺麗になりました。



こちらは

コーヒードリッパー。



下部分がコーヒーに染まるので

週一回泡ハイターで

漂白しますが

キッチンブリーチは

5分も経たないうちに

泡が消えてしまいます。




しかしコーヒーの色は

落ちています。


次は洗面所のゴミ箱。



ゴミ箱は

ビニール袋をかけずに

使っているのですぐ汚れます。


これも週一回は

泡ハイターを吹きかけ

洗い流して日光消毒します。

ちゃんと綺麗になりました!



泡が消えやすいこと以外は

充分な性能ですね。


しかしトイレの便器内に

吹きかけるには

泡の持続力が欲しい所。


と言うわけで

トイレには従来の

キッチン泡ハイター、

キッチンと洗面所は

コスモスPB品の

キッチンブリーチを使用しようと

思います。