スーパーに行く前に
八百屋で
野菜を買いました。

あとは卵牛乳食パンと
肉豆腐納豆くらいね。



言うほど少なくなかったわ。

結構買ってる。




鶏ももが安かったのよ。


半分はそのまま冷凍、

あとは先日好評だった

バターチキンカレー用に

します。


豚ミンチは勿論シュウマイ。

簡単すぎて

毎週のように作っています。


鶏胸肉は

サラダチキンをまとめ作り!


サラダチキンは

やっぱり毎週作って

朝ごはんに食べたいね。




我が家は

麺つゆは買わないけど

白だしを使うことが多いです。

残り少なかったので

ストックの分も買いました。


はちみつ、

便利な容器を

子どもに捨てられちゃったの。

だからまた購入して

詰め替えて使います。



このはちみつを

便利な容器に移し替えるよ。




卵は30個要るのよね。

卵好きな家族ばっかり!


ピザチーズは

色々使えるから

絶対切らしたくないやつ。


そしてあまりの暑さに

箱アイスまとめ買いしちゃった!


こういうのは

本当は必要じゃないから

各自で買えば良いんだけど…

暑いからしゃあないよね!笑


野菜がない分安いだろうと

レジに向かいました。


合計8,400円でした。


そんなに安くなかった。


今週は

食料がたくさんあるので

3食しっかり作って

食べようと思います。