野菜が高いので
スーパーより割安な野菜を
八百屋で買ってきました。



やっぱり安い!


にんじん、ニラ3束100円

キャベツひと玉300円

さつまいも、なす大量350円

スーパーでは高いれんこん280円

長芋もこんだけ入って360円!





トマトはどちらも250円。

青森産にんにくひと玉270円!

じゃがいもは高いから

買わなかったよ。


合計3,100円でした。


スーパーで同じ野菜を

同じ量買うと

いくらになるのかしら…??






野菜室は

パストリーゼで拭き掃除して

野菜は専用の袋に入れて

鮮度を保ちます。


この量だから

10日くらい持たせたいな。




ニラはすぐに刻んで

1束ずつ分けて冷凍します。


こうすれば新鮮なまま

卵スープや炒め物に

すぐ使えて便利です。


買ったものは絶対腐らせない!


買い物帰りで疲れていても

できるだけ処理してから

保存しています。