朝ごはんに
シャウエッセンがある幸せ〜



ヨーグルトは

残り少なかったので

移し替えず

容器そのままで食べたわ。



昼まで掃除をして

あとは昼寝しました。


夕方になってから

のそのそと動き出します。


ごはんを炊いている間に

明日のお弁当おかず作り。

冷蔵庫の野菜で

早めに使いたいものを

取り出して

組み合わせます。





さつまいもの煮物は

フライパンがいいね!

芋が重ならないから

均等に火が通ります。



数種類

順番に作りますが

勿論火をつけたまま!

次々作っていきます。




この日は

フライパンひとつでは

作れませんでした。

フライパン3つ使った!

後片付けを思うとやはり

少ない調理器具で作りたいですね。




冷ます時はフードカバーで

猫からの攻撃を防ぎます。


これに冷凍したハンバーグを

つければ完成のお弁当。

明日は5つお弁当作るよ!




さっき使った中華なべで

晩ごはんを作ります。


コストコで買った

こてっちゃん。

加熱済みなので

軽く温めればいいの。

面倒ならレンチンでもOK!


半分なくなっているのは

昨日長女と2人の晩ごはんだったので

食べちゃったの飛び出すハート


こてっちゃんともやし

さっきのお弁当おかずで

晩ごはんにしました。




バイトで遅くなる

次女の分は

取り分けておきます。





最近夫の布団の上で

くつろぐ猫2。

匂いが好きなんだろうか…笑