今週土曜日は
朝から夫婦2人。

長女おでかけ
次女バイト
三女模試。

静かな朝です。
早めに洗濯掃除をして
買い物に出かけました。



家にあるストックを

思い出しながら…

足りないものを

考えながら…



今週のお弁当おかずのメインは

コストコで買った

2キロのミンチでハンバーグなので

鶏ももは一枚ずつ冷凍して

晩ごはんに使います。


豚コマはg108円の20%引き!!

800gなので2パックで691円。

しょうが焼きに下味冷凍します。

お得な値下げお肉は

傷む前にすぐ冷凍します。




キャベツは

半分サイズが218円。

ブロッコリーは198円。

価格高騰しているけれど

企業努力のおかげで

まだ手が出せる価格になっています!


他は小さめの野菜を

たくさん買いました。


マンネリ献立が

解消できれば良いんだけど

私レパートリー少ないからな…




牛乳は

もう1本では足りなくなりました。


パンもヨーグルトも2つ要るわ。

ミルクフランスは

模試帰りの三女に

糖分を摂ってもらうため。

まああと1本は

私のおやつなんやけどね!

菓子パン久しぶりキラキラ



ラーメンなしで

数週間過ごしましたが

夫がついに我慢できず購入。


おやつはポテチとせんべい。

コストコで

ブラックサンダーを買ったので

甘いおやつはしばらく買わない!


今週は合計6,675円でした。


まあ

コストコ行った直後だからね。

こんなものね。



コーヒー豆が切れたので

買いに行きました。



ちょうどセールだったの。

アイスコーヒー300g×2袋

炭焼き300g

900g買っても2,700円でした!


g300円よ!

焙煎したての新鮮な豆が!

我が家は冷凍庫に入れて

少しずつ使います。


購入時も店の中では

新たに焙煎している豆が

ぐるぐると回って焼かれていました。


問屋さんなので

豆の回転が早く新鮮で

小売りしてもらえるので

本当に助かります。