カラッと晴れた日は
洗濯機を5回ほど回して
洗えるものは洗います。

掃除もだけど、
綺麗に洗濯すると
部屋の空気もいい!

今日はシーツも
おしゃれ着も
クッションカバーなども洗って
クッションや枕を
外に干して
日光消毒をしました!


乾いたあと
シーツやカバーをかけるのが
面倒くさいので
カバーをかける余力が残せる日だけ
洗う感じです。

頑張ってカバーをかけたので
今日は寝るのが楽しみだ目がハート


先に取り込みながら
カバーをかけていき
最後にいつもの洗濯物を
たたみます。




山盛りの洗濯物を見つけて

猫が偵察にきました。



パラソルハンガーから

外す時に

たたんで積む順番通りに外します。


上からたたんで

積み重ねていくだけで

片付けやすくなるの。


こういう仕組みを

考えるのは好きです。





積み上げ過ぎて

フラフラなタオルとパンツ。

たまに倒壊するよ。


服も子ども部屋から

夫婦の寝室経由で

回れるように積んでいます。


猫ちゃん、倒さないでよ…



タオル類は全て洗面所へ。


タオルは

夫がたたむことが多いけど

休みの日や元気な時は

私がたたむようにしています。


タオルは洗いまくった

ゴワゴワが好みです。


なので柔軟剤は使わず

粉末洗剤で

パリッとゴワゴワ飛び出すハート