若い頃は色々あった趣味も
歳をとると
趣味といえるものが減りました。


音楽ももう聴く専門。
ハンドメイドも
ミシンが壊れてから全く。
元々趣味が少ないんやな…


手入れが大変だったり
頻繁に会合があったり
お金がかかるようなものは無理。
そんな気力はない!


ゆるく続けているのは
めだかの飼育くらいです。

しかしめだかは奥が深い。
深く極めたオタクも多いです。

特に
金銭的に余裕があるおっさん。
単純にすごい!と思うけど
私の場合、
手間をかけないから
続いている趣味ですね。



先日夫の知り合いの方が
めだかを譲ってくれることになり
お宅にお邪魔しました。


めだかにかなり詳しい感じでしたが
おっさんではなく
若い女性でした飛び出すハート

私は
綺麗な新種には
全く興味がないので
とにかく一年中外で飼うのに
丈夫なめだかちゃんが欲しいと
伝えました。


そのお宅の庭で越冬した
丈夫な種類の子を選んでくれました!



楊貴妃は元々いた子たち。


譲ってもらったあと、

種類ごとの相場価格を調べてしまい

後悔しました!!


お渡しした菓子折りでは

釣り合わないくらいの高価な

子たちでした驚き


でも価格に関係なく、

可愛いめだかなのは変わりません。

大切に育てます!


のんびり泳ぐめだかを見て

毎日癒されています。