仕事がお休みの日は
起きた時に
だいたいのやる気がわかります。


掃除や片付け、
買い物へ行くやる気ね。


大抵はやる気満々ですが
今日はやる気なし。

コーヒー豆を買いに行きたいけど
明日までインスタントで
我慢するわ。

最低限のことだけで
終わろうかな…

でも今日は良い天気。


洗濯は思い切りやっておこう。





干す場所なくて

部屋干しもする!


洗濯をしながら

少しやる気が出てきて

掃除機前のコロコロをしよう。



はー、なんか疲れた。


今日はもう良いかな、

と言いつつ

椅子を上げて

掃除機をかけやすく

準備します。




飛び散った猫砂、

ほこり。

結局気になるなら

一気に掃除機をかけちゃおう。




洗濯を干しながら

掃除機を出しました。


これでやる気がなくても

やるしかない!


今日はもう良いか〜と

思いながらも

やり遂げました。



1日の午前中だけでも

このやる気の波がきます。


やる気のある日なら

掃除機が終わるのは

9時ごろ。

やる気のない時は

昼前。


ダラダラやっても

仕方ないけど

時間の制限がない時くらい

ゆっくりしながら

綺麗を維持します。


あっちこっち

やるから時間はかかるけど

昔はできなかった時間の使い方!

贅沢なひとり時間です。