先日購入した米粉。

友人から
米粉パンは難しいねんと
言う話を聞いて躊躇しています。

その日に食べる分にはいいけど
翌日にはかたくなってしまうと。

我が家は翌日のお弁当にするから
やっぱり小麦粉のパンかなぁ。

マフィン、ケーキなどは
米粉でもいけました。
多分バターや油のおかげで
しっとりするので
大差なく作れました。
なので
お菓子作りに積極的に
使っていきたいです。

と言うことで
普通のパンを作りました。



強力粉800gで24個。

大きめです!

チョコ入れすぎて甘すぎる泣き笑い


簡単なサラダとスープを作って

晩ごはんにし、

翌日のお弁当に2個ずつ×5人分。






平日の休みは

炊飯器の残りごはんでチャーハン。

タッパーにひとつ分入れて

冷凍して三女のお弁当に。


残りのチャーハンと

塩ラーメンで昼ごはんにしました。






昨日は晩ごはんの

シュウマイを作りながら

同時進行でお弁当おかず作り。


ついでに作ることで

鍋やフライパンを使いまわし、

洗い物を減らします。

うまく行く順番を

考えながら調理するので

めっちゃ疲れます。


これは2日分くらいかな?




今日はお弁当は3人だけ。

冷凍の唐揚げを入れたら完成です。


昼は食べすぎると眠くなり

仕事に支障が出るので

小さめのお弁当箱です。

休日は

弁当箱3つ分くらい食べるよ!笑





次女が限定出てた〜!と

買ってきてくれた

ビアードパパ。


ココア生地に抹茶クリームって

天才か!!

抹茶とココアの苦味が最高でした。


食べることが

一番の楽しみな我が家。

好きなものを好きなだけ

食べられる健康な体に感謝です!


子どもたちと

近々王将ドカ食いしに行きたいなと

話しています!キメてる


正直言うたら

焼肉行きたいけどね。笑

5人で行ったらえらいことになります!