冷蔵庫の中は空っぽ。

でも今週は
どれだけ予算を抑えられるか
試してみたくなり
最低限の買い物となりました。



これで家族5人、

朝晩お弁当と

一週間いけるのか…??




最近挽肉料理が増えました。


お弁当のおかずにも、

他の食材と組み合わせたら

5人で1パックでもいける時があるし

うまく使いたい食材です。





野菜が少ないです。

新玉ねぎがたくさんあるの。

長女が職場でいただいてきたのよ。


他にも色々いただきました。

良い職場ねキラキラ


キャベツが先週から高い。

半分で250円ってことは

ひと玉500円!

この間は白菜が1,000円してたし

天候に左右される農作物は

仕方ないけど

供給されるだけありがたいのよね。


自分では美味しく作れないダッシュ



夫がつまみの

焼きあじを勝手に入れています。


おぢってなんでこういうものが

好きなんだろうね。


最近我が家では

気に入って使っています。

おぢ。笑


食事は健康の基礎なので

あまり節約をすると

一番大切な健康を損ないます。


でも二番目に大切な

食べる楽しみもキープしたい!


節約と食生活の充実

どちらも両立して

やりくりしたいと思います。


今週は6,400円でした!


やればできるやん!

でも足りなかったら

無理せず買い足しに行きます。