晴天で平日休みの日。

体調が良いので
朝から掃除をしますよ!

仕事のある平日は
バタバタして
掃除機をかけずに
出勤することが増えたので
今日は張り切っています!


いつもの洗濯は2回。
5人分は
10Kgでは一回で回せません。

3回目は次女のスーツ。
スーツはシワになるので
脱水せず
そのまま干します。
暑い中全力疾走したんだって。
何があったか知らんけど
スーツで走るなや!

4回目は夫婦のシーツ。
クッションカバーなども
一緒に洗いました。



布団やマットレスは

部屋干しします。



洗濯をしながら

部屋の片付けをします。


脱水待ちの時に

洗面所の掃除。


脱水したての

マイクロファイバーふきんで

鏡を拭きます。

洗剤要らずで綺麗になるよ。




洗面ボウルは

1日で水アカがつきます!

毎日無印の水回りの汚れ用

掃除シートを小さくカットして

掃除し、

使い捨てています。






洗面所はほこりがたまります。

マイクロファイバーふきんで

棚も拭きます。




猫たちの食事台も丸洗い。

結構汚れているので

まめに洗います。



透明で

インテリアの邪魔をしない。

高さがあるので

猫も食べやすいようです。




今日は床の水拭きはなし。

その代わり

マイクロファイバーふきんを使って

ピンポイントで

汚れた所を

四つん這いで這いながら

拭いていきました。

ちょっとホラーな絵面よね!笑



トイレも掃除シートで

拭いて綺麗になりました。



破れにくいので

めっちゃ使いやすいです。


部屋の換気1時間で

すっきり爽やか!



昨日は(子猫改め)猫2が

吐きまくったので

タオルケットやラグも

洗い済み。


布製品も床もピカピカ!

気持ち良い!


毎日このレベルの

掃除をしたいけれど

無理なので…

妥協しながら

できるところまでやって

綺麗を維持したいと思います。