毎度おなじみ
ドラッグストアコスモスへ。

一ヶ月かけて
足りないものをメモアプリに
記入して
月に一度出かけます。



我が家では

贅沢品の冷凍食品。

よくばり御膳は和風で

バランス良く食事ができます。


洋風プレートも美味しいのですが

和風の方が

我が家では好評でした。


ベーコンハムも

コスモスで買っています。




いつものナプキン類が

ひとつ588円になりました。

これだけで2,000円超え。


その分洗顔料は

一番安いものを買いました。





洗剤は2つ。

ハンドソープもPB品でいいわ。


猫のおやつは

夫が毎回楽しみに選んでいるので

価格は見ていません。




本当は

IKEAのジッパー袋を

買いに行きたかったんだけど

袋だけ買いに行くのは面倒で

ついでに買ってしまいました。


でもやっぱりIKEAの方が

安いしサイズ感も良い。


こちらの袋を使い切ったら

すぐにIKEAに行ってきます。




画像にはありませんが

トイレットペーパーと

ティッシュも買っています。


ティッシュは3ヶ月に一度

12個入りを買っています。


今月は10,200円でした。


多分冷凍品と加工肉だけで

3,000円いってるね。


でも必要な量なので

仕方ない。


また来月も予算内に

収まるよう

考えて買いたいと思います。