夫は
お気に入りのかつ丼屋が
あります。

しょっちゅう
1人で行っています。
勿論家族でも行きます!

今回は夫婦2人です。



なんてうまいかつ丼なんだ!!


家では作らない料理

かつ丼。

なんでも作る私ですが

かつ丼は外食が一番!



先日買ってきた

ささみでお弁当用のフライを

作りました。



料理研究家Mizukiさんの

レシピで

衣つけが手間なし!


Mizukiさんのレシピは

気軽にやってみようと

思えるので

ブログとインスタをチェックして

最新記事が出たら

だいたい試しています。



私が持っているのはこの本。

面倒な日でも簡単に

2品でバランスの良い献立!


この本は

将来一人暮らしする子どもに

持たせるつもり。





ささみ6本だけなので

楽々作れました。


これ晩ごはんなら

4倍は必要です。

そうなると

なかなか取りかかれないのよね…




ささみフライと同時進行で

炊飯器でサラダチキン。



炊飯器なら失敗知らずよ!


朝ごはんだけでなく

晩ごはんの

キャベツ千切りにのせても

細かく裂いて

棒棒鶏に使っても良い。




コストコの翌日は

ハイローラー弁当よ!

シャウエッセンも入れちゃう!




ハンバーグは昔は

2キロ3キロのミンチを

使って作りましたが

今は作りすぎず

1人特大2個ずつと

翌日のお弁当分だけ

作るようにしました。


量が少ないから

家族は不満そうですが

あの大量のミンチをこねる

手間がない分

ハンバーグが登場する回数も

増えたからええやろと

勝手に思っています。


さつまいもは

炊飯器に水を入れて

味付けなしで蒸しただけ。


でもこれが1番味も食感も良いですね。


弁当用には

この蒸かし芋で決定です。


こんなに色々作っても

料理が好きと言えない私。

でも健康と家計のために

頑張って作り続けます!