今週の買い出しは
夜9時前。

惣菜やお弁当の割引が終わり
残った惣菜が全くない
時間帯でした!

それならパンでも冷凍食品でも
インスタントでも
好きなものを
買って晩ごはんにしましょう。



肉がないので

少し多めに買いました。

いつもの豚バラ

豚こま、ミンチ

鶏もも。


牛肉はある程度の

価格でないと

不評なので

滅多に買わなくなりました…





今週はミンチで

タコライスを作って

弁当用に冷凍します。


もうひとつは麻婆豆腐。

あとの肉は未定なので

味付けなしで小分け冷凍です。




野菜は少なめ。

売り切れていたのもあるので

平日足りなければ

買いに行きます。


牛乳は2本では

足りなくなってる。

長女がよく飲むのよ〜





食パンも二斤では

足りない。

足りなければ作ります。


夫は冷凍餃子

カップ麺

ホタルイカが晩ごはん。


私は冷凍パスタ

パン2つが晩ごはん。


次女三女は

冷凍チャーハンを半分ずつと

イカソーメンと

ハンバーグとメロンパン。


いくつか既に食べられています!


空腹で

帰ったらすぐ食べるものを

探しますが

案外今食べたい!と

思うものが少ないのよね。


やっぱり素材を買って

作ったものが食べたいなぁ。



とはいえ

菓子パンなんて

何ヶ月ぶりだろう?

ちょっとだけ嬉しい飛び出すハート


ちなみに

長女は飲みに行ってるのでナシ。


今月は

外食しない宣言をしたので

買ったものだけど

安くついたわ。


合計9,600円でした。


毎週似たようなものを

買うので

献立を工夫して

なるべく違った料理を

作りたいと思います。