私の場合、
土曜の買い出しが
一番効率よく買い物できますね。

実は火曜日に
少しだけ買い出しに行きましたが
4日分って難しくて
2日で食べ切っちゃったの!!笑

人それぞれ買い出しの
日数、量がありますが
私は毎週土曜に
まとめ買いが合ってるわ。



1週間で食べ切れる量。

最後の2日くらいは

在庫整理の献立にしています。




鶏もも2枚は

お弁当おかずのオーブン焼きに。

豚バラは小分け冷凍。

合挽きは久しぶりに

シュウマイよ!


野菜が高くて

あまり買えなかった。

キャベツ大根など

数回に分けて使えるものは

工夫して

色んなメニューにします。






あとはいつものメンバー。




この日は夜になったので

晩ごはんは

割引弁当だったの。


贅沢な中華三昧、

子供の頃一回食べたきりで

どうしても食べたくなって

ひとつ購入。

128円でした!

そんなに高くないのね〜


ポロ1は398円!

安い時に買って

ちびちび食べるわ。


今回はお弁当などで

予算オーバー、

11,400円でした。


野菜が足りなさそうですが

なんとか1週間持たせたい!

頑張って作ります。