何ヶ月も検討して
タイミングを見計らい
予定よりお安く買えたラグ。

イブル風て。


時間をかけて
選んだだけあって
満足できる買い物ができました!



肌触りが最高です。




下に敷いたふかピタと

相性バッチリ!




私はふかピタPLUSにしたよ。




イブルの方が10cm大きいですが

重ねるとこんな感じ。



裏に滑り止めが付いてないから

ソファカバーや

ベッドカバーにも

できそうです。


ふかピタのおかげで

ズレることはほぼない!


しかし猫が運動会を始めると

端っこが少しめくれます。


掃除機の時も

少し動いちゃうかな。



しかし綿素材なので

カーペットのように

毛やホコリが奥に入り込まず

掃除機だけで綺麗に!

さらにコロコロをかければ

清潔を維持できますチョキ







床は

なるべく淡色にしたかったので

アイボリーを選びましたが

画像真ん中をご覧ください。

早速

猫の鼻水がついちゃったわ。



でもまめに洗えるからいいの。


今度洗濯ネットの

大きいものを買ったら

洗濯してみます。




以前使っていたラグは



浴槽で踏み洗いしたり↓



洗濯機に突っ込んでみたり↓



なんやかんやと

3年以上手入れして

使ってきましたが

処分しました。



3年間10,000円弱で

快適なくらしができた

ラグに感謝よ!


写真撮る暇なくて

ブログには書いてないけど

他にも少しずつ

処分しています。

カーテンや電気スタンドとかね。



処分するか迷ったものは

念のため数ヶ月置いていますが

やっぱり要らないことが多いわ。





楽天スーパーSALEで

半額で買えた塩サバ。




魚不足の我が家の救世主!


骨取りされているので

本当に使いやすいです。




塩サバと無塩サバがあります。




料理するのがしんどい時

魚焼いて

具沢山味噌汁だけでも

ちゃんと作った感があるので

やっぱり必要でした。


なくなったらまた半額の時に買います。