仕事から帰って
冷蔵庫をのぞき、
献立を決めます。


この日は肉がほとんどなく
肉の代わりに
こんにゃくを使いました。



大根とこんにゃくの

ピリ辛煮。


最後にかつお節を

入れると美味しい。





家族全員が好きな野菜、なす。


なすは白ごはん.comさんの

なすの煮浸しが

1番好評なのです。


でもなすは焼いても煮ても

揚げてもみんな喜ぶ!

今年はなす栽培しようかな…





小松菜にんじんベーコンを

卵と炒めたもの。


これはシンプルに塩胡椒だけ。

お弁当おかずの彩りも兼ねています。




3品はもちろん

フライパンひとつを

順番に使って

洗い物を減らしました。





翌日のお弁当。

そのまま詰めるだけ…





この日はどうしても

コロッケが食べたくて

作りました。


工程が多いから

滅多にしないけど

10個くらいなら

なんとかできる。

以前は40個くらい作って

ぐったりしてたから笑





サンドイッチの練習。

この日は残りもののサラダも

入れてみました。


今度

手作りハンバーガー大会を

開催したいと思います。


バンズは買うけど

あとは手作りの予定。

家族みんな楽しみにしています。


美味しくできますように!