私の両親は
怪しい健康食品の店に
ハマっています。

ひとつ100円で
美味しいものが買える代わりに
たっかいサプリメントを
買わされたりするアレです。

健康について
勉強会とやらに参加したりして
添加物がどうとか
言い始めました。



残り少ない人生、
好きなもん食べて
生きれば良いのにね。

若い頃から
大酒飲んで体に悪いもん食べているけど
元々野生児で強靭な肉体なんで
気を使っても使わなくても一緒だろ?

好きなようにせえ!

その店オリジナルではなく
色々な会社の製品を扱っているので
食べ物自体は怪しくないのですよ。

こないだは
私の愛用している
スクワランオイルの
HABAのジュースもらったし。


なので
たまに用事で訪ねると
色々持たされます。





もっと持って帰れと言われたが

食べ切れずに捨てたくないので

断りました。



実家には食べ切れない

食材がびっしり。


私は実家のようには

なりたくないので

これからも管理できる分だけを

心がけたいと思います!



話は変わって

ちょっとだけ掃除。





トースター上の

はちみつを置いていた場所が

ベッタベタだったので

シートを丸洗いしました。




そして置き直す。


冬は温かい飲み物が多いので

棚の上もギッチギチ。


夏になれば

少しすっきりします。




スティック紅茶が

溢れていますが

数日したらいい感じに減るので

気にしません笑


スーパーで買ったはちみつは

逆さボトルで

液ダレなしなので

今後は詰め替えて

繰り返し使いたい!


定番以外にチャレンジするのも

悪くないなと思いました。