まとめ買いリズムが
崩れて早1ヶ月。

米もない、
食材もないと言って
マクドやら弁当やら
寿司やら
満足度がそれほど高くない
外食をしていた
馬鹿なよしの家。

ほんと馬おうし座←これ牛?鹿?
勢揃いしてますな。
まあ、楽だったからいいか。

でも今週から仕切り直し!

調味料も買い足していくよー!



調味料の分

他を締めて買い物しました。





肉は上の2パックは

梅しそチーズフライ用。


胸肉一枚はサラダチキン

一枚は冷凍。


ミンチもそのまま冷凍庫へ。





先月いただいた大根が

瑞々しすぎたのか

煮物が失敗続きで…

全部ぐずぐずになっちゃったの。


売り物大根は

大丈夫だろう。

頼むよ大根!


今週も

ボリュームサンドイッチに

挑戦したいので

トマトレタスを購入しました。


あとは少なめ。

今週全て使い切れるでしょう。





お気に入りの

はちみつが切れてしまい

スーパーで購入。



3月の楽天SSまで我慢します。


チューブしょうが、からしは

もうすぐなくなるので

ストック。


ちいかわふりかけは

子どもたちが喜んで

持って行っています。



インスタントコーヒーは

ゴールドブレンドでなくて

良いと夫が言うから

半分くらいの価格のUCCに。




パン粉は冷凍保存します。


甜菜糖は高いけど

砂糖はお菓子作りくらいしか

使用しなくなったので

高くてもいいか。


スーパーカップは職場用。

もうひとつも夫の職場用。


パンは万が一なくなったら

ホームベーカリーで焼きます。


お菓子はひとつだけ。



今週は合計9,930円でした。


一万円ギリギリだったね!

この食材で足りなければ

買い足しや外食せずに

おにぎりと味噌汁でも作って

やり過ごします!!