私がいつも困っているのは
カードを使ったあと
引き落とし日に
ちゃんと足りるか
ドキドキすることです。

カードを使ったらすぐ
現金を口座に入れる方法が
ありますが
何年経っても私にはできません。
じゃあ使わない?

そんなんできるか!!笑

ちなみに私が
カード払いするのは
ネット通販のみ。
(コストコだけカード使います。
少ない時は現金です。)



楽天市場もAmazonも
楽天カードでしたが
ふとAmazonって
カード払い以外ってあるのかな?
と思い調べてみました。

当たり前やけど
あるやん!

キャッシュレス決済
あるやん!笑

早速キャッシュレス決済
申し込みました。



私はPayPay。

PayPayとAmazonを

連携したら終わり!



これでAmazonで

注文時PayPayで

決済すれば

楽天カード支払い日の

27日に怯えなくてすみます。笑笑


ちなみにPayPayあと払いなどは

しないので

デビットカードと

ほぼ同じ。


三井住友銀行のカードも

Oliveに変更したところです。

Oliveはデビットと

クレジット、キャッシュカードが

これ一枚!

クレジットは使いませんが

海外利用額はゼロにしておきました。


ちなみにアテニアの

クレンジングや




HABAのスクワランオイルなども

届いたらすぐに

PayPayで決済!

コンビニに行くより楽です。



楽天市場は

カード払いじゃないと

ポイントなどが損になるので

そのままカード支払いです。

ご利用は計画的に。



私はお金に関しては

ぼんやり過ごしてきて

自分に合った方法や

便利な方法を

考える気にならなかったけれど

特にお金に関する情報は

自分からゲットしていかないと

いけないなと思いました。


私は

楽天圏で生活しているので

本当はPayPayより

楽天ペイを使えば良いんだけど

PayPayの方が使いやすいのよね。


でも楽天ペイも

きちんと調べてうまく利用

したいですね。


兵庫県民のお得情報、

はばたんペイ。

4口分2万円分チャージすれば

5,000円お得になるの。



これも

ぼんやりしているうちに

第三弾になってるガーン


今回は子育て枠がないから

早く応募すれば良かった。


いつものスーパーでも

街の色々なお店でも使えるし

得した5000円分で

王将でも行こうかな。





今度は1人で5人前

食べるんだキラキラへへっ!