一年くらい
ずっと気になっていたものがあります。

私の敬愛する料理家
Yuu先生が使う
ほっそいトング。



揚げ物の引き上げや
和え物の取り分け、
色々使えそうで
気になっていました。

そもそもこれは
どこのメーカー?
日本製なのね!

色々調べて似たようなものも
見つつ
価格もどこが安いのか
調べて調べて…

上記のAmazonで
三本購入しました。

はじめは一番長い30センチだけで
良いかなと思いましたが
短いものも
使うことが多そう。




実際短いものは
梅干しや漬物を
取り出すのに便利で
長いものは揚げ物炒めものの
取り分けにとても便利!




お箸や菜箸で取るには
不安なものも
しっかり掴めました。


楽天では高く
Amazonがお得でした♪

信頼できる人の
お気に入りは
やはり良いものが多い!
合う合わないはあるけど
これからも参考に
していきたいと思います。