私は主婦なので
毎日料理をします。

たまに疲れて外食もしますが
まとめ買いした食材を
無駄にしないためにも
無理して頑張っています。

夫婦2人になったら
もう料理したくないわ…



この日は何もなくて

肉、肉、卵

トマトのお弁当。

しそがあったので

緑を入れたら

普通のお弁当に見える?


私はレトルトカレー。





ある日の作り置き。

晩ごはんはシュウマイ

数ヶ月間、

毎週シュウマイです。


ナスの焼き浸しは

晩ごはんの残りでお弁当に。


長芋の和えものは

明日も食べます。


ブロッコリーとにんじんは

基本毎週作って

お弁当に入れます。





冷凍唐揚げもなくなり

もも肉で照り焼きを作りました。

美味しかったわ〜飛び出すハート


158円くらいの冷凍食品は

我が家のような数が必要な

家庭には不経済…


お弁当の数が減ったら

考えます。

早く楽になりたい。





阪神がアレした日。

浴びるように飲むつもりだったので

翌日のお弁当は拒否。

値引きのパンを大量購入しました。


予定通り、

浴びるように

飲んだのでパンで正解でした。





さつまいもと鶏ももで

炒めもの。

さつまいもが足りず

にんじんでカサマシ!


小松菜と厚揚げ煮も

豚コマでボリュームアップ。


奥のチヂミは

長芋入り。



料理が好きではなく、

レパートリーが少ないけれど

家族は好き嫌いなく

食べてくれるので

頑張れるかな?


お惣菜や

外食で済ませる生活に

憧れますが

食費や健康を考えると

嫌でも作らないとですね。