ドライヤーは
我が家に
なくてはならないものです。

無人島に持って行くとしたら?
って質問、
流行りましたね。
我が家は全員ドライヤーと
答えるでしょう。

そんなドライヤー、
我が家は Panasonicの
ナノケアを使い続けています。



初代は15,000円位
二代目は19,800円
三代目は26,800円
でしたがついに三万超えか…

でも次もこれにする!
ってくらいお気に入りです。


朝晩全員で使うので
すぐにほこりがたまります。


数ヶ月毎に
掃除しています。



この背面のネットに

真っ白なほこり。



ほこりがたまると

ドライヤーの機能が落ちて

乾くのも遅くなるのです。




メーカーは推奨していないので

自己責任で行います。


2箇所ネジを外して

ネットを洗剤で洗うだけ。


ネットを洗ったあと、

乾かそうとドライヤーを

探してしまった私。


これドライヤーやんけ!


タオルで拭いたあと

自然乾燥させました。



すごく綺麗になったでしょう??

本体も一応届く範囲は

綿棒やふきんで拭きました。




ネジを戻して完了。




我が家のメンバー達よ、

今日の風呂上がりに使って

風量に驚くが良いわニヤリ