床下には
未開封食品のストックと
普段使わない
鉄板や水筒を入れています。


なるべく食品は入れたくないけど
狭い我が家には
ここしかないのです。

理想は空っぽの
床下収納なんですけどねアセアセ




数年かけて

減らしたのですが

この巨大鍋は

もう要らないかな?

義母にもらったけど

声をかけてから

処分しようと思います。




ラップのストックが

重複しています。

きちんと整理してなかったからです。


油、ポン酢2種類

白だし、醤油

味噌、コーヒーのストック。


来週はみりんと酒を

買ってこよう。


ソーダストリームの

空き缶、

いつもコストコに持って行くの

忘れちゃうんです。

今度こそ持っていきます!




カゴを引っ掛けて

早めに使う粉ものを

入れています。

粉の期限って意外と早い!


床下収納に入れていたけど

普段のストック箱に

入るものは

収納しました。




だしの素が

多すぎて

かつお節とお茶漬けの

箱に居候しています。



職場に持って行ったり

普段もよく使う

インスタント味噌汁も

ぎゅうぎゅう!

この箱がスカスカになったら

コストコで

買ってきます。



食器棚の下の収納はこちら。


ホームベーカリーを

横に置くという

斬新な収納方法です!


片栗粉と薄力粉は

冷蔵庫に入れたいな…

そしたらあとふたつ

別のものが収納できる!


コンソメキューブや

ふりかけなんかいいね。



こうやって記事にすることで

頭の中も整理されていく。


月の休みにふたつケース買い足そう。