例年なら
10月スタートの
不要品処分ですが
今年は早めに
取り掛かろうと思います。



大物はすぐ目につくので
余裕のある今は
小さいものから
やっていきます。

床下収納を掃除した時に
出てきた、
去年迷って置いていたものたち。



フードプロセッサーは

よく使いますが

付属の大根おろし器は

全く使いません。

邪魔だと思って早25年。

捨てます!


キッチン標準のものは

もう2度と使わないので処分。


ドリップバッグを使わなくなったので

職場の人に声をかけて

もし引き取り手がいなかったら

処分。


ミルクフォーマーは

今年の冬使わなかったら

今度こそ処分します!



メジャーの紐は

いつも引き出しに引っかかって

邪魔なのでカットしました。


可愛い洗濯ばさみも

小さすぎるので処分。


カーテンクリップは

思ったように留まらなかったので

処分。


コンセントカバーも

要らんやろ!

マジックテープも

まだたくさんある!




大変!

お薬がこんなに出てきました。


先週病院でもらってきたのに…

年末に通院する時は

お薬断ります。

無駄に医療費を使ってしまった悲しい


原因は

薬を複数箇所に

置いていたからです。

一つにまとめて

きちんと管理します


こんな感じで

いい加減に収納している

引き出しをひとつひとつ確認し

不要品を家の中から

追い出したいと思います!


小さいから容量は

大して変わらないけど

しないよりはマシ。

コツコツと続けます。