夫が新しいデニムを
そのまま洗濯機に
入れていました。
裏返しもせずそのまま。

私たちの服は大丈夫でしたが
よりによって
夫の一番のお気に入りの
白Tシャツが…
デニムの色に
染まってしまいました!




自業自得だね。


とはいえ、

可哀想なので

私のできる範囲で

落とします!


オキシクリーンでね!




バケツにスプーン2杯

いつもより濃いめ。





つけおき後

2時間放置します。



そして絞ってから

普通に洗濯機で洗って

干しました。





ちゃんと落ちた!!


落ち込んでいた夫も

嬉しそうです!


beforeをもう一度。



洗濯機から出して

乾く前にオキシ漬けしたから

すぐに落ちたのかな?

乾いていても

落ちたかな?


デニムの色素って

手強いから期待してなかったけど


やっぱりオキシは

偉大だね!!