平日休みでしたが
雨が降りそうなので
部屋干しした洗濯物が
鬱陶しく
何もやる気になりませんでした。
今日は一日寝るか…


しかし、晴れてきた!

洗濯物を外に出したら
元気が出てきて
掃除機と水回りの掃除を
一気にすることができました。


↑ここまでは
毎日のノルマですが
もう少し気になっていたことを
やる元気はあるぞ。




炊飯器のごはんの残りは

カニカマでチャーハンに。


お皿の丸いのは

私の昼ごはん、

タッパー3つは

三女の緊急用お弁当です。




コンビニのお弁当や

パンを買うのが

嫌なんだって。

私なら喜ぶけどな。




ウエスがなくなって

ティッシュを使っていました。

勿体ない!


今回のウエスは

不要な服がないので

台拭き→掃除用雑巾におろした

ボロボロの布を

切ってたたまずカゴに

放り込みました。





ウエスはキッチンシンク上の

棚に置いています。





いただいたそうめんは

すぐ使えるように

引き出し式に収納しました。




体調が良い時は

こうやって少しずつ

片付けていますが

子ども達が帰ってきたら

すぐ散らかるんです!



猫まで散らかってます。


ものをリビングに持ち込むな!


幼稚園児の頃から

言っていますが

全く効果がありませんでしたあんぐり


これからも

毎日呪いのように

言ってやります。


多分このままだと思うけどね。


将来夫婦2人になったら

散らからなくなるのかしら?