今更ながら
7月の日用品買い出し。

我が家は月に一度の
まとめ買いです。

ちょこちょこ行くと
それだけ無駄遣いが多くなるので
誘惑に負ける性格ダッシュ
食料も含め
買い物はまとめ買いが基本です。


しかも今月は
何故か予算が少なくなり、
かなり切り詰めて
買い物しました!


今月必要なものだけ!
を念頭において
吟味しました。



なくなりそうなものを

メモしてから行きました。


必要不可欠な

ナプキン

トイレットペーパー、

ストックがなくなった

食器洗剤

ハンドソープ。


トイレ掃除シートも

あと2枚なので買いました。


いつものスーパーで

売り切れていた

ハムとベーコン。


牛乳石けんが

188円!

値上がりしまくりの中

安くて助かりました。


洗濯用のニュービーズが

先月228円だったのに

348円になっていたので

買えず…


ストックが無くなる前に

他の店を探してみます悲しい


合計4,613円でした。


ギリギリのところを

攻めても

我が家は5,000円近く

日用品にかかるようです。


これに百均の消耗品や

ホームセンターでの買い物が

含まれるので

やはり余裕を持って

一万円の予算がベストかな。



本当はカップ麺やら

冷凍食品やら

猫のおやつやら

誘惑がたくさんあったんだけどね。


食べ物はともかく、

以前のように

目についたものを

カゴに入れていると

結局必要ないものかもしれないし

予算は確実に超えるので

やはりメモして

足りないものだけを買う

スタンスで行きたいと思います。