日曜日、夫は
友人と立ち飲みに行きました。

昼前送って行くついでに
お金をおろし
買い出し!
ついでじゃないと
外に行けない引きこもりです泣き笑い


1人で行ったので
余計なものは買わないだろうと
思ったのにギリギリ。
なんでや??




そんなに多くないような。



この日はお肉が安くて…


ミンチはシュウマイ

豚コマ×2パックは

しょうが焼きに下味冷凍。

ササミはサラダチキン

鶏ももは酢と醤油で煮ます。


冷しゃぶは1パックずつ

使うよ。

豚バラは半分に小分けして冷凍。




野菜はその日の気分で

ふんだんに使います。


大根半分は豚バラと煮る!

小松菜は弁当用に

にんじんと炒め煮。

もやしは今週こそ春巻きにする。


キャベツは毎週丸ごと

買ってなくなります。


シュウマイの下に敷いたら

半分なくなるし

肉おかずの横に添えたら

半分なくなります!




納豆は1人が食べだすと

俺もー私もーと

欲しがるので

2つは必要です。


豆腐も本当は2パック欲しいけど

期限切れになりそうで

ひとつにしています。


しば漬けは

お弁当の彩りに必要!

トマトない時の

赤系担当なのです。




下のカニカマが

すごく美味しいです。

インド産で品質は分かりませんが

このまま酒のアテに

できるくらい

食べ応えがあるの!


牛乳は一本で足りるように

なりました。

来年長女が家に帰ってきたら

また1日一本消費生活かな…




インスタントラーメンに飢えた

夫のために

今度は醤油味。

やっぱりメーカー品の方が

美味しいけど

価格は倍以上値上がりしてるので

これでいいかな。



お菓子はなるべく買わず

しばらくは私の手作りアイスと

寒天やゼリーで

なんとかしてもらおう。


チョコは

みんな必要なので買いました。



合計9,222円でした。



最近体がだるくて

日々の生活で

いっぱいいっぱいです。


更年期に足を踏み入れているのか

はたまた夏バテか。

持病の薬は効いているはず。

やる気が起きない…


こんなやる気のなさですが

食べることは

生活の基本なので

体が動く日は

きちんとした食事を

作って食べたいと思います。


やる気のない日は

そうめんにする〜!