今日は
チマチマとやりたい事を
やっていました。


牛乳寒天と
アイスクリーム作り。


昨日はツナマヨを
ラップで薄くして
箸で切れ目を入れたものを
冷凍しておいたので




パキッと折って

ひとつずつ取り出しやすく。

おにぎりのツナマヨも

これで簡単に作れます。



あと、

家族がコーヒーに

ガムシロップを入れるので

買いに行こうかと

思いましたが…


検索!


ガムシロップも

手作りできるのね目がハート



化粧してヘアアイロンして

着替えて店に買いに行くなら

すっぴん部屋着で

手作りする方がマシ笑い





まずは瓶の煮沸消毒。


5分間沸騰させたあと

キッチンペーパーに伏せて

自然乾燥させます。


私は面倒くさがりですが

こういうところは

きっちりやります。


適当にして

シロップが腐ると

元も子もないので赤ちゃん泣き


昔良く

ジャム作りをしていたので

面倒ではないな。



砂糖と水は1:1です。


このweckの瓶だと

砂糖150g水150mlが

ちょうど良い量。



欲張って200gにしたら

入りきらなかったわ!!


こっちの白い

ミルクピッチャーから

使います。



肝心の味は??



失敗した!

普段ミルク入れないから

下手くそ。

二層にならなかった爆笑



飲んでみると

市販のより美味しい!


ミルクを入れるより

ブラックにシロップを

入れて飲む方が

コーヒーの美味しさが際立ちました。



これは子ども達が喜ぶわ。


大した手間もかからないので

なくなったらまた作ります!