我が家は掃除の時、
ダイニングテーブルなどに
椅子など全て上げて
床の可視率100%にしてから
掃除機をかけます。


掃除機をかけながら
ものを移動する方法が面倒で
掃除機の頻度も下がりそうなのです。
 
かける時間も短くなり
電気代も少しは
安くなるかな??
あんまり変わらんか。


でもものを上に上げる作業も
面倒くさい!!

結局どんな方法でも
掃除機は面倒なのです笑笑


ルンバはありますが
寝室専用です。

猫がいるので
掃除機で
早く済ませてあげたいのよ。




リビングとダイニング。


ソファの上には

無印のビーズソファも

置いています。



ダイニングセットの椅子は

仕方ありませんが

オットマンは必要か?



なんやかんやと

座っていますアセアセ


まあ子ども部屋に置いても

良いんだけど

処分はまだないかな。



空気清浄機は?




猫の毛なども

集めてくれるから

壊れるまでは使いたい。





草笛光子ちゃんの

ナイスデイ(ステッパー)は?




飽きるまでは

頑張りたい。

飽きたら実家に返すつもりダッシュ




夫の仕事カバンを

入れるバスケットは?





ニッチ横の収納を

整理すれば入るかも!!!






バスケットがなくなれば

すっきりするけど

かなり気に入って購入したから

処分する気になれないのよね…



他の部屋での

使い道を考えよう。



やっぱり処分を

躊躇うのなら

最初から

買わない増やさないだな、と

実感しています。



ものが少なければ

掃除機もすぐかけられて

綺麗な部屋で

くつろげるキラキラ



結局これに尽きる。

私の目標は何年経っても

同じです!


家事の負担を減らして

綺麗部屋で

のんびりしたいルンルン