平日の休みは
1人きりになれるチャンス!


のんびりダラダラしたいところですが
気になりつつそのままの
箇所をやっつけちゃいたい。


家族を見送ってから
昨日かけた食洗機を
片付けます。

タッパーがヌルヌルやん悲しい
食洗機本体の掃除、
サボっていたなぁ。

タッパーはもう一度
手洗いしました。



二度手間だぜ!


食洗機はクエン酸を入れて

食器を入れず

普通に回すだけ。






見た目はあまり変わりませんが

触るとサラサラ。

ギトギトはなくなりました。

これでタッパーも

ツルツルに洗い上がるはず!




クエン酸を出したついでに

電気ケトルも

綺麗にします。



昔の記事を

今読むと自分で

コイツ、馬鹿だなぁと

思う事もあるけど

備忘録になるし楽しいね。



クエン酸を入れて沸騰させ

冷まして

また水を沸かすだけで

水アカも落ちてピカピカキラキラ


お次はこちら。

整水器のコードを

モールで整えていましたが

両面テープが剥がれてしまい

早1ヶ月。



いつもマスキングテープを

貼ってから両面テープのはずが

パネルに両面テープ直貼りしていました。



シール剥がしスプレーで

両面テープを剥がします。



綺麗になったパネルに

またマスキングテープを貼ります。



マスキングテープのストックが

ない!!!



続きはまた明日買ってやります。



あとはいつもの掃除が

終われば1日ダラダラ目がハート



やることやって

動き回ったあとは

もう寝る💤