数年前は
週7回!!
5個のお弁当を
作っていた時期がありました。

平日は勿論、土日の
夫、次女のスポーツ
私付き添い
長女高校部活
三女中学部活。

私の叔母は
7個作っていた時期があるので
5個くらい…と
思っていましたが
今思えばすげー頑張った!


現在は次女も夫も引退して
私の付き添いもなし
土日は三女のみ。

平日は次女三女は
自分でお弁当を詰めて
行くようになりました。

私は夫婦の2つだけ。
これも三女の高校卒業で
作るのはやめようかと
思っています。
たまに作るならいいかな?


詰めるのは各自でですが
おかずを用意するのは私。





朝すぐ詰められるように

1日分をまとめています。


唐揚げは冷凍です!


5時起きの三女から

詰めてもらって

私が夫婦のお弁当を詰めて

最後に次女が残りを詰めて終わり。



子ども達が手を離れて

いくにつれて

私も少しずつ楽になって

行くのが嬉しいキラキラ


子ども達が赤ちゃんだった頃は

育児の大変さが 

ずっと続くような気がして

泣いた事もあったわ…悲しい


時々おかずも用意せず

寝る事がありますが

翌朝なんとかして

作って行ってるみたいですアセアセ