雨の休日は
家の中で気になっていた事を
まとめてやりたいと思います。




夫と猫用の毛布の端が
ほどけて早数週間。

どんどんほどけてきています!



こんな時、

ミシンがあればな〜と

壊れて処分してから

買い直さなかった事を

後悔しますが

こんな時だけなので

すぐ忘れます。




子どもが小さい時から

ハンドメイドはかなりやりました。


しかし

いまだに

まち針の打ち方が

分かりません!!

これで合ってる??



ミシンは得意ですが

手縫いは大惨事です。


家で使う分なので良いのです。



続いてオットマンの補修。


掃除機をかける時に

ひっくり返して

テーブルの上にあげていたら

猫が座ってしまい

不織布が破れました。



毎日掃除の度に

ひっくり返しますが

毎日同じように

猫が座ります。




布がないので

昔買ってそのままだった

ストールを使うことにします。


新品のまま捨てられずに

置いていましたが

やっと使い道が決まりました!


タッカーでばちばち留めていきます。



ちょっと弛んでいますが

裏なので良いのです。




少し見えていますが

気にしません。



ソファの肘置き周辺が

猫の爪とぎポイントなので

段ボールでガードしたまま

数ヶ月が過ぎました。


プリントした猫写真の

顔だけ切り抜いて笑っています。


これは近いうち

ソファと同色のキルティングを

購入し、

実家のミシンを借りて

カバーを作りたいと思います。


爪とぎポケットもつけようと

考えています!