楽天スーパーSALEで
悩んで購入した
ideacoの生ゴミ入れ。

生ゴミ入れるのに
3,300円!!高価!
でもあんまりない形だし
蓋ができて
ゴミが見えないのは魅力的…



すっきりシンプルです。



こんな風に分解できるので

ゴミ袋も見えず

洗いやすい形状です。




今まで使っていた

食パン袋が使えないので

セリアで1番小さい袋を

買ってきました。


しかしこれも入り口が入らない!

仕方なく引っ張って

入り口だけ大きくして

使っています。




ちょうど良いサイズに

なりました。


使ってみた感想は

口も広いし

ピーラーで直接野菜の皮を

むいて捨てるのには良いかも。


でも食パン袋が使えないので

生ゴミのにおいが

気になるかもしれません。



↑これだとにおいがほぼなくなるのよね。


そしてideacoの

キッチンペーパーホルダーと

お揃いにしようと

買ったのですが…



色全然違うやん!ムカムカ




ペーパーホルダーは白、

生ゴミ入れはオフホワイトやん!!


これは予想外でしたガーン


同じメーカーで

ホワイト言うたら

普通同じ色やろ!!!


どちらか単品で使うには

良いけどお揃いにしたい人は

ちょっと考えた方が良いかも。


お揃いになんないからムカムカ


色だけがネック。

でも色を重要視していた

私には残念過ぎる。


もしかしたら

洗面所など、

違う場所で使う事になるかも…



やっぱり

ケユカのゴミ袋ホルダーに

すれば良かったか。

蓋ができるタイプね。



近くにケユカできたから

また今度見てきます…



ideacoは

機能性は高いですが

色がオフホワイトなので

私の中では残念ポイント。


3,300円だったので

ちょっと悔しいもやもや


あ、キッチンペーパーホルダーは

気に入ってます笑い