月初めの日用品買い出し。

ドラッグストアコスモスです。

少しずつ値上がりしていますが
内税なのでやはり他よりは
安いものも多い。

今月もストック確認して
家を出たので
少なめに買いました。



スーパーより安い食料を買いますが

食費に入れず、

そのまま日用品代に計上します。




ナプキンはお徳用498円を

ひとつずつ。

これは節約できるものでもないので

ストックを減らして

少なく買います。


キッチン泡ハイター購入は

数ヶ月ぶり。


こまめな掃除を心がけて

ハイターの出番を減らします。


でも風呂は放置気味なので

ハイターはやはり必要です。




ニュービーズは

二つで1ヶ月分。


洗濯の量が多いので

液体洗剤はコスパ悪い。

やはり粉洗剤が1番よ!



職場のおやつに

ブルボンバラエティアソート。

スーパーなら外税498円ですが

コスモスなら内税398円なのです!


ラーメンもなくなったので

10食分。


ごつ盛りは私の職場用です。


ベーコン、チーズ類は

スーパーより安いので

コスモスで買います。


ベーコン268円

スライスチーズ348…348円⁉︎

めっちゃ高くなってる!!

スライスチーズは

次回は業務スーパーかな?





体洗うタオルが

すぐ破れたから新しくしたのに

おんなじやつ買ってしもた〜

またすぐ破れそう!




物価が上がって

PBブランドも選ぶようになりました。


使い心地を試して

メーカー品と遜色ないようなら

PBに切り替えます。



ストックがどのくらいで

なくなるのか知りたくて

日付を書いてみました。


予算は変えるつもりはないですが

参考にしたいと思います。


画像にないですが

トイレットペーパーも買って

合計9,596円でした。


予算一万なのでギリギリ!


来月もしっかりストック確認して

必要なものだけ

買えるようにします。