雪が降ると
普段降らない地域は
交通が麻痺しますね…

雪国の方々の生活の大変さを
(雪国の何分の一だろうけどアセアセ
実感します。



高速道路も通行止めで
一般道でも通行止めがありました。

神戸は坂が多い街なので
危険極まりないわ!


一番怖いのは凍結です。
勿論バイク通勤は無理よ!

代わりに電車やバスを
使って出勤しようと試みましたが
遅延しまくりの
バスは長蛇の列!

途中まで行きましたが断念し
休みの連絡を入れました悲しい


いつもより早い時間に家を出ました。
散らかったまま家を出たので
帰ってからは掃除をします。

洗濯は済ませていましたが
晴天なので
猫が使っている毛布を追加で洗います。


食器もそのままだったので
手洗いして
キッチンも綺麗に拭き上げます。


昨日1日家族と過ごしたので
なんやかや散らかっているものを
元の場所に戻します。

これが地味に時間がかかる…
私含め片付け苦手メンバー
ばかりなのです。


掃除機の前に
椅子の足の埃をとったり
拭き掃除をしたりしました。

寒いけど換気もしっかりしますよ。

そして掃除機をかけます。

あとは水回りですが
ここで気持ちが切れたので
もうおしまい!

充分やりきったわ!
気持ち良く過ごせます。




昼までゆっくりしまーす。


昼ごはんを食べたら何しようかな。