昨日はこちらでも
雪が降りました。

積もるのは10年ぶりくらい?

24日の夕方は
家族全員早めに帰宅し
お風呂を沸かして
3年ぶりにこちらを出しました。



ガスファンヒーター。

実は持ってるの。

でも例年は床暖房で充分なのです。


猫が興味津々で

ガスファン周りを

ウロウロしていました。





あったけぇ〜!


夜になると吹雪いて

あっという間に積もりました!


家の周りの道路も静か…


翌日も静かで

電車、バスの運行状況を確認すると

全部運休!!


子ども達は全員休校です泣き笑い


夫は歩いて出勤するつもりで

用意していましたが

(何時間かかるねん!)

自宅待機の指示が出てパジャマのまま。


昼過ぎ道の安全を確認しに行き

やっぱり無理となり

お休みになりました。


次女と三女は

友達と雪遊びするって

飛び出して行きました。


2人共、高校生だぜ?


今日は1日自宅にこもります。

ソファが来る予定でしたが

こりゃ無理だな!


ゆっくり待つとしよう…