土曜は買い出しの日。

コーヒー豆が切れて3日、
カフェインを欲しておりました。

朝から洗濯3回回して
掃除して
家計簿をまとめてつけてから
コーヒー屋さん、
電器屋さん、
そしていつものスーパーを
回りました。


食料はほぼ食べきり

野菜室には

じゃがいもと玉ねぎだけ!


冷凍肉もあとわずかなので

足りない分を

買うことにしました。







ミンチ2つは豆腐を混ぜて

ハンバーグ。

お弁当の分も作りたい。

あとのひとパックは

玉ねぎがたくさんあるから

ミートソースにします。



鶏むね肉は

サラダチキンか

チキンカツにしよう。


ベーコンは最近の値上げと共に

ペラペラになっちゃった…




私の職場の美人が好きな長芋。

少しでも近づけるように

毎週長芋を買っています!笑

色々アレンジのきく野菜なので

大好きです!


今週は2つ買ったから

たくさん食べられるわキラキラ


キャベツは1週間で食べ切れるように

半分サイズにしました。




夫と買い物に行くと

ウィルキンソンを買いたがるので

やっぱりソーダストリームが

必要かと思っています。

下調べ開始します。

コストコが安いのかな?


こんにゃく、糸蒟蒻は

子どもたちの大好物!

切らさないようにしています。




紅茶スティックは

一度買うとダメですね。

なくなると子どもたちから

買って欲しいと言われます。

私も職場に持って行っちゃうニコニコ





今週のお菓子。

ポテチはみんなで少しずつ食べるので

1週間持ちます。


チョコは冬の間は食べたくなるねー

なんでやろ?


ポテロングは名前書いて

私専用にします!!




朝ごはんを

少しずつ食べるようにしています。


バナナヨーグルトくらいですが

食べると調子良いですね。



足りない調味料も

少し買ったのですが

底値を待つより必要な分だけ

買えば底値でまとめて買うより

総額はさほど変わらないかな?

と、思っています。



インスタントコーヒーが

特売でしたがまだあったので

買いませんでした。


買いすぎず、

必要な分だけ買う!を

意識して買い物しました。


今週は合計

10,812円

また少しオーバーしましたね。



予算絶対死守!となると

楽しみもないので

食べ切れるならいいかーと

ゆるく予算を守ります。


これだけできたら上出来やと

自分に甘い私です。