怒りに任せて捨てが捗る時と
落ち着いてひとつひとつ見ながら
捨てる時と
色々なパターンで捨てています。

怒りに任せると
めっちゃすっきりしますが
捨てなくて良いものまで捨てる
後悔もあります。

落ち着いて捨てると
判断が甘くなり
捨てる量が少なくなります。

だから私のクローゼットは
ごちゃごちゃなんや…

今日は落ち着いて捨てるパターン。

ニットは別に分けて洗うのが
面倒なのでよそいき以外
もう買いません。



くたびれたニット2着捨てます。

安かったけど
一度も使わなかったスヌード。



捨てます。

オルビスのネックウォーマーも
新しいものを買ったから
古いのは捨てます。




先日購入したiPhoneの箱も。
SIMカード用のピンは1本残しました。




何年も使ってない
枕カバーも。



一応年末までに

たくさん処分しましたが

まだまだあるもんですね。


しかもこれ、全部私のもの。


家族のものも合わせて

この家にはどのくらいの

不用品があるのだろうか。


私は毎年秋から年末までに

捨てるのを目標にしていますが

今年からは

自分のものは仕事が休みの度に

捨てるのも良いかなと思っています。


もう一度自分に言い聞かせる、

買う前に捨てよ!