今日は5と0がつく日よ!
面倒ですがエントリー忘れずに。

しかし他人の買い物リストを
見る事のなんと楽しい事よ!

買い物は楽しい。
物欲は世界を救う!
たとえ自分が買わなくても!

続々と届く
スーパーSALEの戦利品。

コロナ中なので
非対面で受け取ります。

まず届いたのは夫のパジャマ。
詳しいレポートはこちらの記事に
書いてあります。↓


本来Mサイズなのに
去年はLサイズを着せていました。

被りタイプのものは
首が伸びてきたので処分です。



おっさんにはちょっと可愛すぎるかな?

でもおっさんが可愛くてもいいよね!




今回は松屋の牛丼にしました。
すき家は値引きが渋かったわ!
吉野家は論外(高すぎる)

早速子ども達が嬉しそうに
お弁当に持って行きました。
冷めてても美味しい目がハート

冷凍室がいっぱいになったので
業務スーパーのワッフルは
しばらく買えそうにない悲しい

お次は安いからと買った
毛取りワイパー。
シリコンゴムの力で毛を取ります。
これでコロコロクリーナーが
節約できるといいな…

しかし我が家のラグには合わず、
毛と一緒にラグの毛も取れたので
猫が座る椅子の座布団用にしました。



面白いように取れる!



でも座布団しわっしわやんけ!


力の入れすぎかと思われます。

程々の力で取るようにします。


あとは今回唯一の大物

オバケツ。


こちらは一年以上前から

ワキガの香りがするゴミ箱に

うんざりした家族から

買い替えたら?と

言われてじっくりと検討した逸品。


プラ製品は日光で劣化すると

なぜあの香りになってしまうのか物申す


プラ製品でなく、丸型で、日本製。


高価な物ですがおそらく私が死ぬまで

使うと思います。


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


私はアイボリーのキャスターなしタイプ。

ゴミ袋ホルダーもついてる方です。




思ったよりもコンパクトでした。



職人さんがひとつひとつ丁寧に

仕上げたというオバケツ。

こういう企業は応援したくなります。

手作りって良いね。


実はAmazonで

もっと安く販売されていましたが

企業を応援する為に

値引きされていない公式で購入しました。


と言いつつポイントはもらう

せこい私です。



部屋の収納用にもう一つ検討したいです。

猫グッズやら子どもが散らかす物を

放り込みたい!



45ℓゴミ袋をホルダーにかけて

蓋をします。


本来は下側のワイヤーにかけるみたいですが

うちのゴミは多いので

上のワイヤーにかける事にしました。

これでギリギリまで入れられるぜ!



ゴミ袋の端が見えないって

素晴らしい!




早速ゴミ箱を設置します。

古い方は四角なので

同じサイズなのに全然ゴミが入らない!

なのにゴミ袋を引き上げると

スッカスカという不便なゴミ箱でした。



丸型のオバケツなら

ゴミ袋の形に沿っているので

きっとたくさん入りそう。


ゴミ箱を新しくしたら

横のビン、缶用ゴミ箱や

靴置きが余計古ぼけてみえます泣き笑い


これらも新しくしたいなあ。


後のものはまだ届いていないので

またセールが終わった後になりますが

記事にします。


とりあえず前半戦の

買い物は概ね満足でした!