Ameba公認マーク


我が家は縦型洗濯機で
普段は粉末洗剤を中心に
使用しています。
衣類の種類によっては
液体洗剤使用です。

そして晴れていたら外干しという
昔ながらの洗濯方法です。

浴室乾燥機が壊れて早数年。
乾燥機がないので
雨の日は部屋干しです。

そんな我が家ですが
新発売の
花王アタックZERO部屋干しの
お試しをさせていただきました。
ナイスタイミング!!


普段は乾きやすいように
片面ガーゼのタオルにしたり
天井に近い所に干して早く乾かしたり
様々な工夫をしていますが…

タオルが濡れると
ちょっとくさい!

部屋干しで乾いた状態のタオルは
匂いませんが
お風呂上がりに顔を拭くと
ちょっとくさいんです。


アタックZERO部屋干し用で
洗うとどうなるか?



コンパクトな容器。

片手でも楽々。




左利きでも難なく使える容器。
むしろ左利きの方が
説明書きが見えるので
何プッシュやっけ?と
確認しながらプッシュできる指差し



少ない量で洗濯できるので

ストックの場所も取りませんね。


私、ワンハンド式の容器は

初めてでしたが

片手でサッと使える便利さに

目覚めてしまいましたひらめき


そして部屋に干したタオルを

風呂上がりに使用します…



あの嫌な

においが激減!


犬並みに鼻が利く私でも

あまり気にならないくらい

においを感じませんでした。


酵素系漂白剤か煮沸消毒をしようかと

考えていましたが大丈夫そうですグッ


洗剤の香りは爽やかな香りですが

洗い上がりの衣類には

ほとんど香りがありません。


乾いた衣類に至ってはほぼ無臭。


私は使っていませんが

柔軟剤を使う方には

洗剤の香りが邪魔をしないので

柔軟剤の香りを楽しめるのでは?


泥汚れや食べこぼしの汚れがほぼない

我が家の洗濯物ですが、

そのまま洗濯するだけで

大量の洗濯物の汚れ落ちも充分。



結果。

我が家は今後の雨の日用に

ストックする事にしました。