フォローしている方のブログで
ニトリの使い捨てスポンジが良いと
書いてありました。


30個入り299円。

ペラペラかと思いきや、厚みは
1.2センチほどあります。

先日ニトリに通りかかった時
思い出して買ってみました。

食器洗いに使ってみた感想。
私には薄くて使いにくいな…
2倍の大きさなら使いやすかったかも。

でも使い捨て最高や…

と言う事で洗面ボウルのスポンジに
変更!

洗面ボウル、
お風呂スポンジと兼用したり
鏡に貼りつけてみたりと
試行錯誤しましたが
納得できるスポンジがなくて
困っていたんです。

小さな洗面ボウル、
一枚は勿体無いのでカットして使います。


1/4は小さすぎるから1/3か1/2かな?



洗面所掃除の時にサッと取り出せる
ようにカットして
引き出しにスタンバイです。


私の場合キッチンには合いませんでしたが
洗面所では理想のスポンジキラキラ
いいスポンジが見つかって良かった!

あと我が家はトイレブラシがないので
汚れたら手袋、スポンジで掃除できる。

これはなくなったらまた買いまーす。



よしののmy Pick