買い忘れもあるけどようやく揃った収納用品。


イメージトレーニングはできてる!

小学生女子のリボン傘。
壊れていないので予備として置いています。

傘立ては筒状の物を考えていましたが
倒れなければ良いんだから


ファイルボックススタンダード
幅15㌢高さ24㌢を置きました。




上の棚は高さが12㌢幅10㌢の物を3つ並べて

出かける時に忘れがちな物を収納。
そして蓋の買い忘れ!




本当は15㌢、10㌢、10㌢で
隙間なく収納したかったのですが


残念あと5㍉!扉に干渉するので
5センチ隙間をあけました。

セロテープ跡も拭き取りなさいよ〜


2段目のマスクのストックも蓋の買い忘れ〜
マスクはサイズ2種類。
ドア右のマスクケースに入れて
すぐ取れるようにしています。


tower大好きよ!



レインコートってオシャレに書いたけど
うちは皆カッパって言います。



箱の中はざっくり収納。
中まで整理は私にはまだ無理です。

カイロ、貼るタイプと
貼らないタイプを買っていますが
私は見分けがつきませんあせる

別に収納しようかと思いましたが
使うのは子ども達なのでまあ良いかな。



額縁の写真は裏返してます。

左側の壁に自転車の鍵と
宅配が来た時につける用の布マスクを
ダイソーのフックになるピンで引っ掛け収納

写真の左横はJILLSTUARTの
ファブリックフレグランスとハンコ。
玄関だけいい香りです。
他の部屋は無臭。

香水や柔軟剤の香りが苦手な私ですが
JILLのホワイトフローラルは
柔らかくて大好きな香り。
昔はホワイトリリーの香りって
名前だった頃のがもっと好き!

入れている木箱は自分の結婚式の
二次会のプレゼントの紅茶の箱!

20年以上経っても現役です。

スケボー未だに乗ってるJK。

靴の棚もひとつ捨てて少しだけ広くなった!
子ども達が巣立ったらこの棚も無くして
すっきり玄関になるかな?

とりあえずこんな感じで玄関は終了。
年末に埃を取って軽く水拭きをして
新年を迎えます。

使ってみて不便な所が出てきたら
都度変えます。

色々考えて自分でやってみて
整理整頓が苦手な私でもできた!と、

なんかちょっと
自信つきました。

収納場所のサイズに合わせて
物の量を決めました。

上手な人は収納用品を組み合わせて 
もっと沢山の物が収納できそうですが
私にはできないので
この量のまま、もっと減らせる?
増やさないように気をつけたいと思います。