私と三女が愛用している
シルクのナイトキャップ。

給食当番みたいなゴムのタイプを
使っています。

被っている姿は数ヶ月経ってもいまだに
笑えるほど面白いのですが
効果は絶大です!

髪の手触りがキャップをつけない日と
全く違うし髪の艶がより出ました。
髪がぷるんぷるんになります。

でもやはり被る姿は面白すぎて
三女は見られたくないようなのです。

私ももし緊急事態で家を
飛び出す事があるとしてこの姿を誰かに 
見られたら…引っ越すかも。

そこで実家に行き、30年物?
もしかしたら40年物のシルクの
スカーフを5枚ほどもらってきました。
5枚どころかもっとあったけど…

はじめはコレをミシンで縫って
キャップを作ろうと考えましたが
シルク100%は薄くて縫いにくく、
また円形に縫う自信もなく諦めて
枕に巻きつけるだけにしました。


見よ!このバブリーな柄を!
なんのモチーフやねん。


ついでに次女の枕にもつけてみました。
裏側から見た図です。

バブリー万歳!!

ナイトキャップより性能は
落ちるようですがなかなか良いらしい。

私はナイトキャップを被ってさらに
スカーフを枕に巻きつけて寝ます。

肌にも良さそう!

もし使わないスカーフがあったら
試してみてくださいねキラキラ

現在のスカーフは可愛い柄が多い。