昨日のさいたま市の最高気温、36.3℃

今度こそ35℃を超えて猛暑日になったわ。

 

そりゃそうでしょうとも、めっちゃくそ暑かったもんね、

整骨院キャンセルしようかと思ったくらい。

まあ買い物もしたかったので行きましたけどね。

 

買い物は15%引きのクーポン持ってたからセイムスに行きたかったんです。

セイムスでは相変わらずクーポン使って買い物するとその都度また次回使えるクーポンをくれるので、週2ぐらいのペースでずっと通い続けてます。

 

前にも書きましたが買うのはいつも袋入りのアーモンドチョコ。アーモンドチョコが置いてなかった時2回ぐらい洗剤買ったのと、1度キャットフードが特売だったことがあってその時はキャットフードを買ったけど、あとはぜ~んぶアーモンドチョコ。

 

で、以前も書いたんだけどそのアーモンドチョコ、

税抜178円で15%引きのクーポン使うと税込で163円。

 

  上矢印

こちらの記事にも書いたように、楽天ポイントは税抜200円以上じゃないとつかないんだけど私はポイントで支払いたいのでレジで楽天のカードを出すんです。

すると店員さんが「200円以上でないとポイントつきません」なんて言ってカードをスキャンしてくれなくて。

 

毎回「楽天ポイントで支払う」と言わないとスキャンしてくれないのがうざいという話を書いたのですが、昨日もまた楽天のカードを出したら「楽天のポイントは・・・」

と言って1度スキャンする機械を引っ込めかけたものの、私の顔を見て

「あ、楽天ポイントでお支払いでしたね」って。滝汗

 

どっしぇぇ~~、カオ覚えられてもうたぁ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

毎回クーポン使って楽天ポイントでアーモンドチョコ1袋買って行くオバサン・・・

なんかヤダナ~そんな風に覚えられるの。今後買いづらくなっちゃうじゃん。^-^;

他の店員さんもいて毎回その人だったわけじゃないのになぁ。。。

 

まぁ今後その店員さんに当たった場合はいちいち「楽天ポイントで・・・」なんて言う手間が省けていいかも知れないけどね。他の店員さんもみんな言いますからね、

「200円以上でないとポイントつきません」って。

そう言うように教育されてるのかしらはてなマークはてなマーク

 

これ、セイムスだけじゃなくて晴れドラッグで買い物する時も言われるんですよね。

私はポイント貯めたいんじゃなくて使いたいだけなのに。

ホントうざいんだよなぁ~。。。ハ━(´Д`;)━ァ…

 

 

あなたもスタンプをGETしよう