しつこいですが前回に続きウエルシアのキャンペーンの話。

結局のところ6月のウエルシアデーの買い物で5000円コースに1口、1000円コースに4口応募し、5月の買い物では5000円コースに1口、1000円コースに1口応募、合計すると5000円コースに2口、1000円コースに5口応募しました。

 

しかし前回も書いたように、5月の買い物ではうまく計算して買えば

本来なら1000円コースにあと3口応募できたはずなので、残念でなりません。

まああと3口多く応募したとしても、それで当たるとは限りませんけどね。

 

そもそもこのキャンペーン、スマホのアプリを使って応募すると当選確率が2倍になるそうなのですが、私はスマホを持ってないのでスマホで応募した人より当選確率が低いことになる。そしてこのキャンペーン、ご覧になって頂くとおわかりの通り・・・

 

 

当選した場合もらえるのはすべてWAON POINT。

私はWAON POINTカードを持っていなかったのでこのキャンペーンに応募するために作ったのですが、このキャンペーンに当選でもしない限りポイントは1Pも貯まってません。

そしてウエルシアでは現在はVポイントとWAONポイントの両方使えますが、

9月以降はWAONポイントのみでVポイントは使えなくなってしまうのです!

 

そしてこれまたスマホがあればVポイントからWAONポイントへ等価交換できるようなのですが、スマホを持たない私はそれができません。つまり私は9月以降はもうウエル活に参加することができなくなってしまうのです。( ɵ̷̥̥᷄△ɵ̷̥̥᷅ )どわ~・・・

 

残念だけど仕方ないですね、そのためにスマホ買うなんてなったら

余計お金かかっちゃいますからね。

思えば2016年10月にうちの近所にウエルシアがオープンして以来、

8年近くもいい夢見させてもらいました。

 

ウエルシアデーに買い物するため毎月せっせとTポイント(現在のVポイント)を貯めて・・・けどそれもあと2ヶ月で終わり。その後はそんなに必死でポイント貯める必要はなくなる。貯まったポイントは何に使おうかなぁ・・・

 

それと、これまでいつもウエルシアデーにまとめ買いしてた物は、これからどこで買えばいいんだろう。また底値探しの旅をしなければならない。

あ~あ、ユーウツだな~~~ (_ _|||)ドヨ~ン・・・

 

 

あなたもスタンプをGETしよう