前々回の記事に「スーパーに行ったついでに晴れドラッグに寄った」と書きましたが、

なぜ寄ったのかと言うとホットケーキの粉の値段を調べるために寄りました。

その数日前にホットケーキの粉がなくなったため、どこで買えば1番安く買えるかリサーチしてたんです。

 

その時点ではスーパーの”600g入り税抜199円”というのが1番安かったのですが、

晴れドラッグに行くとなんと処分品コーナーに「30%引き」のシールが貼られたホットケーキの粉が10袋ぐらい並んでて。びっくり

 

元の値段は「税込\246」というシールが貼られてて、その30%引きということは

税込で172円。それって税抜なら158円ってことですよ、めっちゃ安いや~~んビックリマークビックリマークビックリマーク

 

けど、その日は水曜日。晴れドラッグでは毎週土・日・月がポイント3倍デーで、

しかもその週の土・日・月は15・16・17日。

15・16・17日はシニアデーで60歳以上ならお会計から5%引きになる日なんです。

 

なので私は迷いました。今日は買わずにその日まで待つか、

けど待ってたらその日までに売り切れてしまうかも・・・と。( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

商品は10袋ぐらいあったのでもしかしたら売り切れずに残ってるかも知れない、

でももし売り切れてしまったら後悔してもしきれない・・・

ってことで、ええい買っちゃえ~~と、思い切って買ってしまいました。

 

そして15日の土曜日、ビタミン剤が残り少なくなったので、ビタミン剤なら1000円以上するから15%引きのクーポンが使えると思い、晴れドラッグに行ったんです。

すると処分品コーナーにホットケーキの粉がまだ5袋ほど残ってて。。。びっくり

 

ショックだったわぁ~~~ l||l( ›ଳдଳ‹ )l||l ガーンガーンガーン

けどまぁ売り切れてしまう可能性もあったわけだから、仕方ないよね。

もしもあの時買わないで売り切れてしまったら取り返しがつかないもんね。

 

その日は158円のさらに5%引きになるので150円で買えるうえポイントが3倍。

そんなチャンスは多分もうない・・・

ってことで、ええい買っちゃえ~~と、なんとその日もまた買ってしまいました~爆  笑

 

処分品コーナーにあったくらいだから賞味期限が短く7/21までのもので、それまでには使い切れない可能性大だけど、まぁホットケーキの粉なんて腐るもんじゃないし、

いざとなったら冷凍庫に入れとけば大丈夫っしょ。ニコニコ

 

というわけでしばらくは頑張ってホットケーキ作って食べなきゃなんだけど、

実は今、卵が1つもないのよねぇ。

先月のウエルシアデーの時2パック買ったんだけど20日でなくなっちゃって。

以来10日間卵ナシで生活してます。(>_<)

 

なので明日のウエルシアデーでは3パック買おうと思ってます。

Vポイントが足りるか、計算しなきゃ。。。あせるあせるあせる

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう