そうそう、SDカードが壊れて写真が撮れなかった期間中に撮りたかった写真、

もう1枚あったのを思い出しました。

 

カードが壊れた2日後ぐらいに掃除機をかけていて、「終わった~」と思って振り向いたら掃除機のホースがちぎれて本体につながってなくて。。。(゜∇゜ ;)|||||||

本体につながってない掃除機の先っぽだけで掃除してる気になってたことが判明。

 

イヤそれじゃイミないじゃ~~んびっくりマーク

 

そして甥っ子が小さい時掃除のお手伝いをすると言って掃除機の先っぽだけ持ち、

「ブーブー、ブーブー」と言って掃除機かけてるつもりになってたのを思い出しました。その時「いやそれじゃイミないじゃ~~んビックリマーク」と突っ込んでたのですが、

60過ぎて自分も同じことをするとは・・・^-^;

 

可笑しくて笑ってしまい、記念に切れたホースの写真を撮りたかったんだけど、

SDカードが壊れていたため撮れず。。。(>_<)

掃除は続行したかったため切れたホースはガムテでくっつけてしまったので、

結局切れてるホースの写真は撮れずじまい。。。orz

 

実はホースは今回切れたわけではなく、以前切れたものをガムテでくっつけて使用していて、今回はそのガムテが剥がれてしまった、というのが実情。

ちなみに自分のブログを「掃除機」で検索してみたところ、

2018年11月にホースが切れたという記事を書いていました。

 

 

最初にホースが切れてから5年半使ってるってことですね~

その間ガムテは1~2回貼り換えたように記憶してますが、本体が壊れないのはありがたい。本体が壊れたら買い替えなきゃいけないけど、ホースが切れたぐらいならガムテで補修して使えますからね。

 

何せドケチなので買わずに済むものなら買わずに済ます。

使えるもんは使えなくなるまで使い倒す!

それが私のモットーじゃ~ビックリマークビックリマークビックリマーク ٩( 'ω' )و  オーッ!

 

 

あなたもスタンプをGETしよう